いつもココロにいろどりを

思い立ったら調べよう→調べたらまとめて書こう→そうして日々にいろどりを

旅かえるの旅行記 (1) どこ?

昨日から「旅かえる」を始めた。

味があり、軽く旅気分にもなれる。ハマりそう。


もくじ

(1) 旅かえるって?

(2) コレクションの楽しみ

(3) 初心者の攻略、どうしたらいい?


(1) 旅かえるって?

「ねこあつめ」のヒットポイント作の放置ゲームアプリ。

かえるの旅支度をしてあげたら、あとはかえるが旅に出て帰ってくるのをただ待つ。

かえるは気まぐれ。いつまでも旅に出なかったり、出かけてしばらく帰ってこなかったり。

お土産や写真をくれたりくれなかったり。

プレイヤーが出来ることは、おべんとう、お守り、道具を調達してかえるの旅支度をしてあげることと、

お買い物に必要なクローバー(この世界のゲーム通貨)を収穫しておく程度。

あとは見守るのみで、基本、旅のゆくえはかえる次第。


手がかからない、かなりな放置ゲームと言えるでしょう。こういうの好き。でもなかなか見つからない。


(2) コレクションの楽しみ

かえるが帰ってくると、出かけた先の名物や写真をくれることがある。くれない時もある。

写真は、旅先から届くこともある。

これらを集めるのもゲームの楽しみらしい。

どこへ行ったかかえるは語らないので、お土産や写真は旅先を知る手がかり。


かえるは、特徴のない写真を撮ってくることもあるようだ。

さっきは、旅先から3枚ほど写真を送ってきたが、「どこ?」って感じで、行き先は結局分からず。そんな時もあるみたい。


f:id:ikokoiro:20180819233413p:plainf:id:ikokoiro:20180819233430p:plain


同じ写真と思ったら別の場所だった。


(3) 初心者の楽しみ方

ゲームのシステムを理解するには、たくさんある攻略サイトをみたほうがいいでしょう。


初心者の序盤の進め方は、どうするのが正解かよく分からないです。

ネットで探したところでは、福引券をためて福引きにチャレンジする方もいるようだが、

福引きで当たりのアイテム引き当てるのも大変そう。


個人的には、のんびりクローバーを収穫し続け、まずは3000ためてお守りの幸運の鈴を買おうかと思案中。

お守り、なかなか手に入らないし、使うとなくなる。使っても減らない幸運の鈴、ぜひ欲しい!